Beauté simple

美容・ファッション・アート・食など、多面的に美を捉えることがすきです。
オーガニック、ケミカル問わずに良質なコスメを探求しています。

香水について 〜今とこれからの香り〜

現在ボトルにて所有している香水は以下の3つ。


・アッカカッパ ホワイトモスオードトワレ
PERFUME パフューム商品一覧 | ホワイトモス | ACCA KAPPA - アッカカッパ 公式サイト


ここのソープが大好きで自分用にもギフト用にも沢山購入しました。
嫌いな人はいないのでは、と思うほどに爽やかで石鹸のような香り。トップはシトラス系で少しツンとくるけれど、ミドル~ラストのムスクやサンダルウッドのほんのり色気がある香り好きです。



・ペンハリガン ヴァーラ
ヴァーラ オードパルファム 100ml | For Ladies | Penhaligon's | ペンハリガン公式オンラインストア


ペンハリガンらしくはない、きらびやかなパッケージにびっくり。箱の柄や色合いなど細部まですごく凝っていて美しいんですよ。
最初はオリエンタルなんだけど、フローラルで優しい香りに変化する。
見た目とギャップのある、美しい香りなのでフローラルがお好きな方にはぜひ試してみてもらいたいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




香水の素敵なパッケージやボトルを愉しんだり、ムエットにつけていろいろ試すのは好きなのですが実は体に纏うのは少し苦手なのです。


なので、できるだけフルボトル購入は自制してます。笑
30mlのボトルでもなかなか使い切れない…香水って劣化してしまうと全く別物になってしまうので生物(なまもの)だと思ってます。


一度、天然香料系のローズトワレが劣化したのがショックだったのがトラウマになっていて…。

しかし、もっと香水の経験値をあげたり勉強して、時が経った香りを楽しめるようになりたいな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



精油の香りが大好きなので、それに近いものでミニサイズで手軽に試せるものはないかなといろいろ探していたところ、こすめだよりのpiaさんに教えて頂いたのが武蔵野ワークス
和の香り、日本の香水 人気の香水通販 | 香水通販(男性女性用)




本当に仄かで、精油に近い自然な香り!そして、1ml200円以下でミニボトルを購入できるんです。たくさんの香りがあって選ぶのも楽しい。


私は幾つかオーダーした中でジャスミン、ステイ、ローズの贈り物、すずらん、スリーピングミストラベンダサンタルが好き。


どれも、優しくて自然な香りです。最近購入したステイはサンダルウッドメイン。ユーカリのすがすがしいトップからのサンダルウッドが心地よくて、今とても好みな香りかも。


5月と12月に限定販売される、ローズの贈り物はpiaさんがお勧めされていてどうしても試したかったもの。
伺っていた通り、ローズ精油をそのまま大事にした香りでとても感動しました。天然のローズを使用しているため、毎年香りが少しづつ変わるそうです。


piaさんのblogにはとても丁寧に武蔵野ワークスさんについて紹介している記事があるので、気になる方はぜひ↓ご覧頂きたいです。


piaさんはオーガニック・ナチュラルコスメやアロマ、iherbのお勧め商品など他の記事も丁寧でわかりやすく書いていらっしゃってとても参考になります。
※以下は2つともpiaさんのblog


四季を感じる花の香り、武蔵野ワークスの香水 * My natural beauty life * iherb アイハーブ


武蔵野ワークスの限定香水「ローズの贈り物」など、お花の香りが届きました。 | こすめだより|iHerbアイハーブとコスメ



他に気になっている香水は、ミルコブッフィーニバレード


ミルコブッフィーニはゴールドとアンバーのボトルもお洒落。まだ日本上陸して3年くらい?で取扱店も少ないそう。天然香料をぜいたくに使い、ウィスキーのように熟成して作るのだとか。
一度試したのですが、不思議で甘い香りのHAIKUとフローラルで色香あるKLITOの香りが素敵でした。


HAIKU | Fragrances | Mirko Buffini【ミルコ ブッフィーニ】


バレードはインスタグラムで見かけて、オシャレなボトルにくぎ付けに。香りもまた試してみたいな。


香水ではないけど、香水代わりとしても使えるオーガニックエレメンツのカクテルオイルセンシュアルも素敵。ローズ、サンダルウッド、ミルラのうっとりするような香りです。

ローズオットー、ミルラ、サンダルウッドのエッセンシャルオイルをブランド|オーガニックエレメンツ


メイムプロダクツの化粧水としても軽いコロンとしてもつかえるローズ水も青みと甘さのバランスのいいローズの香りで素敵だったな。

メイム オリジナル - mameproducts


そして、いつか欲しい憧れの香水はアンティアンティの天然香料のみをふんだんに使用した香水♡

antianti organics/商品詳細 【完売】ヴィンテージパルファムコレクション/ピンクローズオットー2011ver. EDP50ml

×

非ログインユーザーとして返信する