Beauté simple

美容・ファッション・アート・食など、多面的に美を捉えることがすきです。
オーガニック、ケミカル問わずに良質なコスメを探求しています。

サプリメントはじめました。


栄養指導について力を入れている美容皮膚科に勤めていた友人Aの話を聞いて、

サプリメントを摂るようになりました。


今まで、生理の時のみ貧血防止にファンケルの鉄分やハイシーエルビタミンC

(美味しいから 笑)などはなんとなく摂ったり摂らなかったり…。


本来ならば、日々の食事から100%栄養素をとることが理想ではありますが、

なかなか難しいですよね。


自分なりにサプリメントについていろいろと調べたり、

友人の話を参考にしながらまず選んだのが写真の3点。


左から

・ライフエクステンション社

マルチビタミン&ミネラル 2-per-day タブレット120錠



元ミスユニバースの管理栄養士、エリカアンギャルさんが

著書「世界一の美女になるダイエット」でおすすめしていたもの。

当時に紹介されていたものから、何度かリニューアルを経ているようです。


友人にこのサプリメントについて話したら配合されている栄養素などを見てくれて、

「バランスよく栄養素が含まれているし、

ビタミンDが2000IUも含まれているものは稀だから良いものだと思う!」

とのこと。


こちらはiHerbにて購入しましたが、1日2錠で2か月分、約1600円ほど。

1か月だと約800円なので内容のわりにはお手頃かと思いました。


ちなみに、最近iHerbデビューしましたが思ったよりも登録が簡単ですし、

国内では高かったり買えないサプリメントやナチュラルコスメなどが

リーズナブルにずらりと揃っていて楽しくてはまりそうです 笑


気になっていた、という方がみえたら初回注文時に

私の招待コード「FBB332」を入力いただくとお得に買い物できるようです。

もしよければ、どうぞ☆


・ナチュレサプリメント 天然チュアブルアセロラC100mg 100錠



ナチュレサプリメントは百貨店を中心に展開している、

天然サプリメント専門店です。


サプリメント先進国のアメリカ製で、

日本人に合わせた処方で主に天然原料からつくられているそう。


天然由来のサプリメントは何由来のビタミンか、などが明記してあります。

また、友人曰く吸収率などが合成のものより良いのだそう。


この天然チュアブルアセロラCは、

原材料アセロラチェリー、バイオフラボノイド、ローズヒップからできています。

砂糖や添加物は一切入っていませんが、甘酸っぱくてとても美味しい!


一日2~3錠をおやつ感覚で摂っています。

だいたい2~3か月分で2160円、1か月分だと720~1080円ほど。


ビタミンCに関しては、本格的に効果のあるリプライセルが気になっています。

リプライセルは本来はすぐに排出されてしまうビタミンCを

リポソーム化することで体内に長くとどめ、

血中のビタミンC濃度が高まることで効果を発揮し、

風邪をひきにくくなるなど免疫力を高めてくれるそう。

がん患者の方も飲んでいるとか。


肌に透明感が出たり美肌効果もすごいと話題ですが、

味がまずいとのことで…。


コスメに詳しい友人Mがいくつかパウチを送って下さったので、

おそるおそる飲んだのですが、一気に水で流し込めば全く味がしませんでした。


その日一日なんとなく体調が良かったので、次回購入予定です。



・ナチュレサプリメント 天然B群マルチビタミンB50コンプレックス 60錠



友人Aから

「ライフエクステンション社のマルチビタミンミネラルでは

ビタミンB群が足りない気がする。

ビタミンBは、B1、B2、B6は同量摂る事が望ましい。

あと、ナイアシンも摂った方がいいと思う。」

とのアドバイスを受けて選んだのがこちら。


ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、

更に葉酸とビオチンも入ってます。


原材料はイースト、小麦胚芽、アルファルファ、

米糠、オランダカラシ、パセリ、大豆油。


1日1錠で2か月分、3456円で1か月分だと1728円。


DHA・EPAやアマニ油カプセルなども摂りたいですが、

あんまりたくさんだと続かないので少しづつ様子見ながら試していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する