Beauté simple

美容・ファッション・アート・食など、多面的に美を捉えることがすきです。
オーガニック、ケミカル問わずに良質なコスメを探求しています。

美容に興味を持ったきっかけ

http://www.nobelkagaku.com/

ノーベル化学宏業さんのHPより画像をお借りしました。


皆さんにとって、美容に興味を持つことになったきっかけは何ですか?


思い返してみると、小学校低学年頃に好きな男の子からそばかすをからかわれたことでした。


小学生低学年って、まだニキビなどもなくほとんどみんな卵肌。私はそばかすが少しできてしまい悩んでいました。好きな子にからかわれたことで一念発起!翌日から母の美容液やファンデーションを漁りはじめました…笑


中学生になりソフトボール部に入ってからは、年中日焼け止めを塗り練習後はすぐに冷水で肌を冷やしてしっかり保湿する習慣ができており、大きな肌ダメージを残さずに済みました。


また、中学生の頃に母が使用していたノーベル化学宏業のオリジナル化粧品、ビノツェンティーワンのソープで洗顔し、化粧水、乳液、クリームもたまに使っていました。余計なものが入ってなくて、とても使い心地がよかったのを覚えてます。


お化粧や日焼け止めを使用したら、ちゃんとクレンジングで落とす習慣もついていました。

この頃はギャルの全盛期(1998~2000年で、

お友達に読ませてもらったCawaiiには油性ペンをアイライナー代わりにするという記事を見て驚愕した覚えが…。


高校は私服校だったので、髪型やメイクの校則がゆるく、わりと皆しっかりとメイクしていました。


その頃に@コスメと出会い、以来peru15というIDで登録してコツコツというかたまにクチコミしています。

(ちなみにperuは亡き愛猫の名前、15は私のルーツに関する大事な数字です。)

http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/549656


もしよろしければご覧ください^^

×

非ログインユーザーとして返信する